【PR】

  

Posted by TI-DA at

2005年07月18日

台風見舞い

  遠州灘にも台風のうねりが押し寄せてきています。 与那国、石垣、宮古のみなさん大型台風の直撃ですね。十分気をつけてください。お見舞い申し上げます。本島のてぃーだの皆さんも風に飛ばされないよう、気をつけてください。  


Posted by キャプテン マオ at 12:30Comments(0)オフショア情報

2005年07月15日

うわぁー、誰かが書き込んでくれたぁ♪

  

 キャプテン マオの船出と共に、祝福してくれたくれた人がいたー うっれしー♪
 と、書き込むページにたどり着くまで、30分もかかりました。まあ まあ・・
 
    一人は、ののの隊長でした。これからよろしくお願いします。
    サポートチームの皆さんもお願いしますね。  

   もうお一人は 砂爺さんでした。これからもよろしくお願いします。ブログの使い勝手がよく解ってないので、ごめんなさい。 沖縄パヤオの話聞かせてください。 秋になったら行きたい行きたい、です。 カジキとマグロとカンパチとカンナギと合わせて1トン釣りたいです。
   いっしょにいきましょ。砂爺船長!!  


Posted by キャプテン マオ at 18:36Comments(0)

2005年07月14日

カジキでーす。

カジキでーす。
  


Posted by キャプテン マオ at 14:40Comments(0)

2005年07月14日

キャプテン マオは何を釣る?

  釣れても釣れなくても、でっかいお魚を釣りたいので、カジキとマグロです。ですから、沖縄いいなーって、いつも思ってます。与那国のカジキ、久米島のマグロ、確かに有名ですが、沖縄全土、離島全島カジキもマグロもどこでも釣れてるじゃないですか。 それもシーズンが長ーーーい!!
  与那国のカジキは早ければ2月下旬にシーズンイン、シーズンが終わるのは遅ければ12月から1月上旬だとォ。 いいなー、いいなー、いいなー、
  遠州灘はようやくシーズンに入ってきそう・・。、つまり、未だってこと。9月下旬で終わりだからたった3ヶ月です。 いつかは、沖縄に行きたい、住みたい、いつの日かマオ老人は与那国の海で小さなボートでカジキに戦いを挑むのです。GPS付けますが。
  今年の秋は遠州灘でクロマグロ釣ってみようと、夢フィッシングはじめます。今はカジキが来るのをまってます。  


Posted by キャプテン マオ at 14:33Comments(0)釣日記

2005年07月14日

ここティーダまで来るのに大変だった

   釣仲間の集まるブログのポータルサイトをつくる、
なんて大見得きって、みたものの、キャプテン マオはPCの知識は全くないのです・・・(汗)。 
ティーダの、ののの隊長とブログの話をしていたら、「あったらいいな、こんなもの!」 みたいな気分で、釣仲間、ボート仲間の集まるブログのポータルサイトがほしくなっってしまった。 ほしい、と言ったら、ののの隊長は「じゃ、作れば。」ということになって、協力してくれることになった。 

   けど、キャプテンマオはブログよく解らない・・・とりあえず、なんでもいいから自分のブログ造ってみようかと、思い立ってあの有名な○イブドアーのブログに挑戦してみました。
   ・しかし、初戦完敗・・・重い、動かない、でもやってることが正しいのか胴かも自信ないのに、動かないでは、間違いもわからない。 方針転換、ID登録済の○フーならどうだー、○フーのブログをつくってみた。マイページ出来た。 やったー、一歩前進、初投稿だー
    ・しかし、2回戦完敗・・・投稿できない・・・・・よく解らない、なにか間違えてるんだよね、きっと。
  
  マオの挑戦はとうとう海を渡ってティーダに及んだ。3回戦、キャプテン マオはティーダマリーナから船出できるのだろうか・・・!?  
     


Posted by キャプテン マオ at 12:51Comments(3)